笑っちゃう生命力(笑)

  • 2012/07/27(金)

ある朝のことです。
着替えを仕様とタンスに向かうと、壁にカベチョロ(トカゲのこと)がいるではありませんか。
ありゃまぁ、どこから入り込んだんだろうと思い、逃がしてあげようと思い網戸を開けようとしたら・・・・な、な、な、なんと!!

家の中に生えた草

壁から草が生えてるでじゃありませんか!!めがねをかけていなかったので見間違えたんですね。
でも、いくらボロ家とはいえ、柱と柱の間に隙間が空くほど朽ちてませんし、こりゃ一体何なだろうと思い網戸を開けて外を確認したら、

元のガーデニング

網戸の前で育てているツル科の新芽が上手い具合に、本当に細い新芽の状態の時期に外から柱の隙間に向かって伸びてきたんでしょうね。

全く気付きませんでした。
今年の夏はこのままどこまで成長するのか、放置しておいてみようと思います。きっとものすごい勢いで伸びるんでしょうね。。。
そのときは剪定するしかないんでけど。

自然の生命力ってすごいですね。驚かされることばかりです。

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する