デジカメが壊れたよん(トホホ・・・・)

  • 2011/06/15(水)

長年愛用してきたデジカメが、とうとう壊れました。
何をどう設定しても、ピントが合わず、日頃オークションの出品用に使っていたのですが、撮影が出来なくなりました。
我が家には当然他にも、数台のデジカメがあって、それを使えば事足りるのですが、手に馴染まないんです。
かなりの年代物ですが、当時は6万円も出して購入した”超ハイテク優れもの”でした。当時としては珍しく200万画素以上あり、デジタルズームを併用すれば27倍ズームが可能な代物です。
ところが今では、オークションで800円で落札。。。送料を合わせても1600円で買えちゃいました。
しかし、あるところにはあるもので、これ、新品なんですよ!!
本体にはキズ一つ無いし、画像も今まで使っていたものとは比べものにならないほど綺麗です。ホントにたったの200万画素!?と疑いたくなるほど、鮮明です。
今まで使っていた、壊れたデジカメは携帯電話なんかをリサイクルするBOXにいれようと思ってます。他にも、壊れて使えないパソコン部品が多数あるので、レアメタルを少しでも採取するためのお手伝いです。

今週は、突然訪問先の都合で仕事がキャンセルになったので、金曜日まで暇です。
相変わらず、オークションの出品用の荷造りはありますが、数もかなり減ってもうそろそろ一旦終わりにしようかと思ってます。
あとは、机の周りに散乱しているパソコンパーツを片付けて、一段落しようかと。
頼まれていたPC作成も終わったことだし、ちょっと休憩ですな。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する