車の改造は楽しいな♪♪

  • 2011/06/18(土)

またまたオークションで、格安で入手しました。
【BLITZ(ブリッツ)ブースト計】です。
女性の方には、ちんぷんかんぷんでしょうけど、男性陣には欲しいパーツの一つです。
ターボ車には特に効果があります。ターボ圧を調整するのに(本来は何もいじらなくて十分なのですが・・・)、このメーターが必要ですし、なんといってもスピードメーターと違って、ビンビンメーター針が動き回るのが格好いいです。
完全に自己満足の世界ですけど(爆)
ブースト計
ハンドルの奥に見える、小ぶりの白いメーターがそうです。
取り付けるのには苦労しました。
何せ、格安で落札したものですから、まずメーター内のランプが全滅。。。
それを解決するのに、多大なる苦労がありました。
今はもう製造されていない代物なので、パーツがない!!
だから、ランプもハンダで改造して失敗の連続で、もう途中で叩き付けようかと思いました(苦笑)
やっとさっきランプが点灯して、そりゃもう嬉しいったらありゃしない!
苦労した甲斐がありました。
いろいろな作戦を考えての取り付けだったので、予備品として余分なものも買ってしまいましたが、他に使えるのでそれは問題なし。¥2000程度の予備出費なので、大したことはありません。
しかし、おかげで、またまた手が腫れ上がってしまってキーボードを打つのも痛いです。
ここのところずっと仕事で、自分の趣味に手を付ける暇がなかったので、今日は大満足です。
この梅雨空の下、何か楽しいこと、皆さんは見つけていますか?

この記事に対するコメント

camomiさんへ

今日はたまらんごと蒸し暑かったバイ。
マジでエアコンのスイッチを入れようかと思ったもの。
結局タオルと団扇で頑張りました。
痛みはものすごかったけど。。。
来月SCSの設定調整です。とにかく板井の一言。。。。

umaさんへ

今日は、尋常なく蒸し暑くて、腫れているんだけど、ダウン気味でした。
気圧の変化と、湿気には毎回やられますな。。。
ショコラも熱すぎるのか、全くケージから出てこなくて、寝てばかりですわ。

タイヘン

九州地方の大雨は 大丈夫ですか?
かなりの様子・・・
こちらは 蒸し暑さにダウンしそう
大雨はもっと大変じゃないかと・・・
心配しております!
   
無理しないでくださいねぇ〜

う〜ん、な感じ

よっちゃんさん

こんばんは。
私の方は、↓な感じです。
突然激しい腹痛と下痢に見舞われたり(検査しても、原因分からずでした)、気持ち悪くなるくらいの頭痛の襲われたり。
指の骨は痛いわで、散々です。
でも、頑張って仕事行ってます。
家では、萌え萌えですの(今、こっちも大変だったり)。

  • 投稿者: uma
  • URL
  • 2011/06/19(日) 18:41:00
  • [編集]

umaさんへ

こっちの雨の降り方は尋常じゃないよぉ〜
バケツをひっくり返したような、バサーッというような感じ。
やっぱね、雨降りで毎日半端ない痛みなんだけど、趣味の時間を作って忘れられるようなことって、大事なことだと思うんだよね。
umaさんはどう?

梅雨空の下

なにかと、色々やってるようで。。。
九州大雨ってニュースを連日耳にして、大変だろうなぁと思ってみたりしてます。
ほんと何か好きなことでもしてないと、やってらんね〜って気分です、ね。

  • 投稿者: uma
  • URL
  • 2011/06/19(日) 08:52:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する