やってもうたわぁ〜・・・

  • 2011/08/12(金)

SCSの設定が復活して、散髪にも耐えられるようになったので、次男坊と一緒に床屋さんに行ってきました。
今回は、数年ぶりにスポーツ刈りにして、メッチャ短くなりました。スッキリです。
ただ、髪を染めていた部分が全部切られたので、ブリーチ剤を買ってきて自分で染めたんです。
だいたい20分でずいぶん明るい色になるように書いてあったのですが、ついウトウトしてしまい、気が付けば1時間が経過!!
ものすごい金髪になってしまいました・・・・年甲斐にもなく・・・・
でも、新たに暗く染め直す気もないので、今年はこのままいきます。


それともう一つ。
先週からPCの調子がよくないので、今ハードディスクの入れ替えを行っているのですが、予備機として搭載していたハードディスクのほうを間違って、フォーマットしてしまいました!!
このハードディスクには、子供達の幼い頃からの写真なんかが数千枚と入っていて、今青ざめながら何とか【RECUVA】というフリーソフトで消えてしまった写真や、大事なファイルの復元をしています。
朝早くからやっていたので、ちょっと注意散漫になっていたんだと思います。オレとしたことが、何たる失態!!
膨大なデーター量なので、今夜は放置したまま明日の朝、何処までリカバリー出来ているかを見なければならないでしょう。


世間は盆休ということで、帰省ラッシュが始まっていますが、我が家は妻が全部仕事なので何も行事がありません。
まぁ、実家も近いことだし、別にあえて盆に合わせて帰る必要もないかと思っています。
お盆の間に、神経内科の診察もあるし、ワゴンRの車検も通さなければいけないので、個人的にはその程度の用事しかありません。
長男は彼女とデートするのかな?野球部も明日から15日まで休みなので、ゆっくり寝かせてあげようと思っています。
謎が多いのは次男坊。とにかく何も言わない。彼女はいないのは解っているんだけど、友達同士でどこかに遊びに行くとか、何も言わないんです。
サッカーの練習も休みなのかどうかも解らない。


高校野球を一日中見ながら、ダラダラと終わっていくんだろうなぁ〜。。。

この記事に対するコメント

umaちゃんへ

ファイルの復活は出来たけど、フォルダが消えてなくなったので、まとめるのに涙が出そう・・・・

よっちゃん→camomiちゃんへ

金髪は、『若いねぇ〜』と『すごいねぇ〜』の両方の反応があります。
あえて他人に見せびらかすほどのことではないけれど、どうしても出かけると見られるので、隠しようがないです。

バックアップ用のハードディスクを間違っていじってしまったので、おう言い訳のしようがありません。。。
一応全部復活は出来たのですが、フォルダはなくなって、1個ずつのファイルで復活したので、元通りにまとめるのに泣きそうです。

そんなこともあるよね

んで、結果どうなりました?

  • 投稿者: uma
  • URL
  • 2011/08/15(月) 19:37:26
  • [編集]

あちゃ〜

やっちゃいましたねぇ・・・ まずは金髪! ぜひ見たいところです!年齢は関係ないもんだと思いますよ! それとも一つ。。。とりあえずリカバリー出来るようなので、安心していいのかな? うちもバックアップとやらを何もしていないので、何かしておいた方がいいのかな?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する