久々の紅白エビの登場

  • 2012/03/06(火)

今回は久々に、紅白エビの登場です。
引っ越しなどで一時期壊滅状態までに追い込まれましたが、僅かに生き残ったエビだけで、今はようやく30匹くらいまでに繁殖に成功しました。
そろそろ繁殖時期なので、これからどれだけのエビが卵を抱くかが楽しみです。

kouhakuebi

でも、生後2〜3ヶ月ばかりなので、ちょっと繁殖には早すぎるかもしれません。でも、ほぼ1年中繁殖するので、成熟すればペアリングして抱卵してくれることでしょう。

ちなみにこの写真はデジカメではなく、iPhoneで撮影しました。3Gなのでマクロ機能がないので、マクロレンズをオークションで買って撮影しました。
ここまでの撮影が出来るのなら、敢えてデジカメを取り出して撮影をする必要もないかなぁ〜
所詮ブログだし。。。

この記事に対するコメント

umaさんへ

数は少ないけれど、グレードで言えばAAクラスばかりが揃ってるよ。白がくっきりと出ていて、メリハリが付いているんだ。
大きく成長するのが楽しみだよ♡♡♡

おぉ〜

えびちゃん、久々ですねぇ。
随分グレード良いえびちゃんじゃないですか、紅白はっきりしていて。
飼いたいけど、地震が怖いので。。。

  • 投稿者: uma
  • URL
  • 2012/03/10(土) 00:39:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する