落ち着いてきました。大人かな?

  • 2012/03/18(日)

同居し始めて4年ちょっと。
当初は、おしっこでのマーキングや噛みつき、人間不信と問題だらけだったショコラでしたが、徐々に信頼関係を築き上げていき、途中入院などで後戻りした時期もありましたが、今ではすっかりと大人しくなり、だっこも嫌がらず、逆に自分から飛び乗ってくるときもあります。

体調が悪くでソファで横になっていると、『どうしたの?』とでも言うようにちょこんと呂前足を肩に乗せ、顔をのぞき込むと、涙が出そうになります。



すっかり家族の一員になりました。いるのが当たり前です。
でも、寿命という物に向き合わなければ行けなくなる時期がやって来るときがあると思うと、胸がキュンとなります。
ゆっくりと、なが〜く生きてほしいものです。

この記事に対するコメント

umaさんへ

早いもんだよ。一緒にいるのが当たり前って、ある意味怖いよね。いなくなることがマヒしてしまうから。

お互い大事に育てようね。

4年かぁ

ほんとに。

  • 投稿者: uma
  • URL
  • 2012/03/19(月) 21:42:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する