iPhoneでワンセグTVを観よう!!

  • 2012/03/28(水)


最近のスマホの進出の勢いはすごいですね。

各メーカーから、色んなCMを観て、『わぁ〜、かっこいいなぁ〜。欲しいなぁ〜。』なんて思ったりしますが、値段がすごい!!

目玉が飛び出そうになります。

それでもやっぱり飛ぶように売れているというのは、不思議というかお金持ちが多いというか、キャンペーンに踊らされているというか。。。。

それはさておき、 スマホといえば、やっぱりiPhoneが先駆けですけど、先駆けだけにいろんな裏技が編み出されています。

その中でも、絶対に外せないのが”脱獄”と言われる、いわばソフトの改造とでも言いましょうか。

この”脱獄”行為は、当然appleの保証対象外ですので、自己責任の下で行って下さい。【Cydia】というソフトをインストールします。

古いバージョンから、最新バージョン(iPhone3G対応から4GS対応バージョン)までソフトが出ているので、ググれば色んなサイトが情報を提供しています。

そして、 この”脱獄”を行うと、なんと!!TVチューナーを搭載していないiPhoneでもワンセグが視聴できるようになるんです。【i key Hole TV】といいます。

ikeyholeTV

さすがにチューナー搭載物のほど鮮明度はよくないですが、十分視聴には問題ないレベルです。

詳細は、色々とググってみて下さいね。

”脱獄”しておくと、ほかにも便利なアプリがたくさん使えたりしますが、あくまでも自己責任の下で。。。。

この記事に対するコメント

凄いですね

携帯電話やパソコン、進化しすぎでもはや私は、浦島太郎です。。。

  • 投稿者: uma
  • URL
  • 2012/03/31(土) 16:24:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する