久々の健康診断と雨続き

  • 2012/07/04(水)

先日、国民健康保険に加入している人を対象に行われている、地域出張健康診断に行ってきました。

まぁ人数の多きこと!その中で車イスは僕一人。相当目立ちました。
受付で問診票を書かなければいけないのですが、マークシート方式なので、鉛筆で書かないといけないんですね。僕は筆圧がないので『鉛筆では書けません。』と申告すると、代筆してくれました。

そこで問題が発生。車イスなので、受診できる科目がとても少ないことに気付きました。
まず、杖なしでは立てないので体重測定は無理。両足に装具をはめているので正確な身長測定は無理。左目が失明しているので視力検査は無理。
車イスなので、レントゲンなどを撮影するバスへの移動は無理。

結局、血圧・血液検査・検尿の3つで終わりました。何をしに行ったんだろう・・・


話はガラリと変わって、北九州地方は連日の雨、雨、雨。。。。
おかげで、毎日のように発作が止まらず、薬を飲んでも効かず寝込む日が続くこともあります。困ったもんです。
ショコラと遊ぶこともできず、可哀想に一人でじっと部屋の隅っこでじっとうずくまっている姿を見ると、痛い体でも思わず抱っこをして撫で撫でしてしであげてしまいます。

それと、この天候のせいで気温が上がらないせいでしょうか、熱帯魚たちにとってはまだ繁殖時期が続いているようで、ふっと気がつけば、水槽の中で稚エビたちが餌に群がっているのにはビックリしました。

稚エビ繁殖

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する