後厄の後始末

  • 2012/01/28(土)

新年に向けて、今年こそは最悪の出来事が続きませんように願うばかりです。
昨年の夏からブログの更新が止まったのは、兎に角ブログには書け奈ような出来事が立て続けに身の上に起こり、警察・検察庁などに呼び出され事情徴収されたり(悪いことはしてませんよ!!)、交通事故3連続で、任意保険等級は最低等級に落とされて、ものすごい金額の支払額になったり、もちろん車の修理代も保健大と別に折半に出費があったり、もう泣きそうなくらいでした。
しかも、CRPSのせいなのかこれだけ交通事故にあっても、むち打ちになったことがないんです。痛みが分からないんですよね。だから人身事故扱いにならず、保険会社からも見舞金も出ず踏んだり蹴ったりです。

今年は、兎に角運転に関して細心の注意を払って、ハンドルを握ることにします。
それと、もう過去のことは忘れて、一皮むけた新しい自分になれたらいいなぁ〜、と思っています。

体調の方は、残念ながら相変わらずというところでしょうか。
昨年後半から、寝込むことが多くなったような気がします。
一時期、薬の副作用で過食症になり、ものすごい体重増加で苦しんだことがあり、今は【トピナ】というてんかんの薬で25kgの減量に成功しています。もう少し落とさないといけないんですけど、ここまでくれば、後はもう体が食事を受け付けなくなっているので、徐々に落ちていくでしょう。

好きなことを少しずつ、ゆっくり楽しみながら過ごせるようになれればいいなぁ〜。。。。

この記事に対するコメント

camomiさんへ

交通事故って被害者も加害者も嫌だよね。
3件の事故は両方が含まれているから、もう話がこんがらがってしまって、でも少しずつ解決に向かってます。
愛車のワゴンRは、もうあらゆる箇所を板金しまくってサイボーグ化(苦笑)しています。
Yahooオークションで安いパーツを探して、板金工場に送って、かなり安く修理代を節約できてるよ。
保険屋には当然内緒だけどね。

今年こそは、事故もそうだけど何事ももめ事のない年になるといいなぁ〜。。。

umaさんへ

ホントコテンパンにやられた一年間でしたよぉ〜・・・(涙)
もうこのブログも閉鎖しようかと思ったぐらい、精神的にも追い込まれた時期もあって、でも交流の場所は確保しとかなきゃと思ってさ。

umaさん調子よくないようだね。痛みがあるとネガティブになりがちだけど、そこでめげずに踏ん張りどころだよ。
お互いにいたいのは一緒だからだからね。
がんばろうね!!

大変でしたねっ

うわぁ〜 大変でしたね
あたしも事故って大変だったなぁ・・・
まだ全部終わってないのが不思議なんだけどな
  
今年は本当に 良い年になるといいですね
お互いに 車の運転は気をつけて! 

あら、お久しぶり

大変でしたね、色々あったようで。
ほんと、散々だったようで。。。
でも、こうしてブログ更新できているのだからそれはそれでよしと言ったところでしょうか?
こちらも、調子よろしくなく痛いところが増え続けていますの(涙)
ま、半休しながらでも仕事はしてますから(誰も養っちゃくれないのでね(笑))。

  • 投稿者: uma
  • URL
  • 2012/01/29(日) 09:52:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する